2024年7月4日木曜日

いらっしゃい!堂山ブックス!!

 今日は、図書愛校の子どもたちが、地域開放型図書館の司書さんから、飯高中、香肌小とともに飯高の開放型図書館を巡るスタンプラリーや夏休み特別展示の企画(香肌小7/23~飯高中7/24~ 宮前小7/25~)について聞き取りをしていました。そして、そのことをポスターにして全校の子たちにお知らせをするようです。




 堂山ブックスには、松阪図書館からきた本や地域の方から寄贈いただいた本がたくさんあります。中でも、地域の中瀬さんから寄贈された「中瀬文庫」には、新刊も多く、松阪図書館でも予約待ちの本がたくさんあります。雑誌類もリニューアルしています。是非多くの皆様にご来場いただきたいと思います。


中瀬文庫より👆 👇 

美的・Casaブルータス・オレンジページ、
日経マネー・ダヴィンチ・天然生活・NHK俳句・短歌
NHKきょうの料理ビギナーズ です!!



今日の給食 ~七夕バージョン~

 今日の給食は、7月7日が七夕ということで、それにちなんだ給食メニューでした。メニューは、ご飯、牛乳、コールスローサラダの他、星形ミンチカツ、野菜そうめん汁、七夕ゼリーでした。野菜そうめん汁の中には、星にみたてたオクラ、天の川のそうめんが入っていました。みんなおいしくいただけたかな?