2024年7月19日金曜日

夏休みがスタートします!

 今日で前期の前半が終了しました。夏休み集会では、校長の話の後、生活指導について児童会のみなさんの寸劇動画を見ました。特に川や海での事故には、十分に気をつけることを生活指導担当からも重ねて話をしました。(川や海の行楽の際には、ライフジャケットの着用をぜひお願いします。)その後は、大掃除。普段できない箇所や自分の身の回りの掃除を班や学級で行いました。みんな協力して頑張っていました。元気で思い出いっぱいの夏休みにしてほしいです。楽しい夏休みに行ってらっしゃい!!
















学校保健講演会

 午後から学校保健講演会がありました。飯高地域振興局の保健担当監の上阪さんを講師に、健康づくりの大切さや生活の上で気をつけること等をお話いただきました。また全校の子どもたち、教員、自由参観にお越しいただいた保護者の方に健康体操を教えていただきました。今回は、三重大医学部、看護学部...