新聞紙がいっぱい敷かれたホールでは、書道教室がありました。CS委員で書道の先生でもある仲井さんにご指導いただき、普段、なかなか体験できない大きな紙に大きな筆でど~んと大きく字を書かせてもらいました。仲井さんの助言をもらいながら、自分で選んだ一文字を慎重に、また堂々とした字を書くことができました。どこかの高級ホテル?!のロビーにでも飾ってあるような素敵な作品ができあがりました。
台風の影響もあってか、1日中雨で、子どもたちが楽しみにしているプール水泳もできません・・・。今日は、5・6年生が図工でアボリジナルアートにチャレンジしていました。アボリジナルアートとはオーストラリア先住民によって数万年にわたり創造されてきた世界最古の芸術文化だそうです。子どもた...