2024年1月25日木曜日

第2回クラブ(書道編)

  新聞紙がいっぱい敷かれたホールでは、書道教室がありました。CS委員で書道の先生でもある仲井さんにご指導いただき、普段、なかなか体験できない大きな紙に大きな筆でど~んと大きく字を書かせてもらいました。仲井さんの助言をもらいながら、自分で選んだ一文字を慎重に、また堂々とした字を書くことができました。どこかの高級ホテル?!のロビーにでも飾ってあるような素敵な作品ができあがりました。











いちごジュースとメロンジュース?!

 1・2年生が図工の時間に、いちごジュースとメロンジュースを作りました。と言っても、本物ではなく、画用紙に絵の具をぬって表現しました。いちごは赤の絵の具で、メロンは緑の絵の具で、少しずつ水でうすめながら、ぬっていきました。みんな、慎重に、丁寧にぬっていました。これから絵の具を使っ...