今日、4年生は、版画の版を彫刻刀で彫っていました。テーマは、楽器を演奏する自分。彫刻刀を両手でもって慎重に彫りをすすめていました。下絵の顔が、どんどんと白くはっきりと浮き上がってくるので、気持ちがいいのでしょう。とても集中した時間でした。
台風の影響もあってか、1日中雨で、子どもたちが楽しみにしているプール水泳もできません・・・。今日は、5・6年生が図工でアボリジナルアートにチャレンジしていました。アボリジナルアートとはオーストラリア先住民によって数万年にわたり創造されてきた世界最古の芸術文化だそうです。子どもた...