2022年7月6日水曜日

七夕かざり

  明日は七夕ですね。宮前小学校では、現在玄関ホールに七夕の笹飾りがあります。各学年がそれぞれに願い事を短冊に書いて飾りました。勉強への願い、将来の夢への願い、平和に関する願い等、たくさんの願い事があります。みんなの願いが叶いますように!











2年生 野菜の収穫

 今日は、2年生が学級園の野菜の収穫をしていました。ピーマンやミニトマトの収穫でした。ミニトマトも1年生と同様、鈴なり状態です。またピーマンも出荷できそうなぐらいの大きさまで育って、たくさん収穫をしていました。枯れた茎を取ったり、雑草を抜いたりして、畑仕事も頑張っていました。