2022年7月7日木曜日

食育の授業(2年生)

 本日(7/7)、飯南給食センターの森先生に来ていただき、2年生が食育の授業を受けました。今回の授業では、赤・黄・緑の三色食品群について教えていただきました。毎日の給食には、三色がすべて入っており、バランスの良いものになっていることに気づくことができました。最近、みんなで給食の完食をめざしてがんばっている2年生にとって、「食」について考えるとてもいい時間になりました。








2年生 野菜の収穫

 今日は、2年生が学級園の野菜の収穫をしていました。ピーマンやミニトマトの収穫でした。ミニトマトも1年生と同様、鈴なり状態です。またピーマンも出荷できそうなぐらいの大きさまで育って、たくさん収穫をしていました。枯れた茎を取ったり、雑草を抜いたりして、畑仕事も頑張っていました。