2022年7月1日金曜日

本の紹介・読み聞かせ(5年生)

  6月30日(木)に、5年生が図書館司書さんにおすすめの本の紹介と読み聞かせをしていただきました。教科書にのっている本をたくさん紹介していただいた後、読み聞かせもしていただきました。読み聞かせの後は、興味深そうに本を手に取って読んでいました。











2年生 野菜の収穫

 今日は、2年生が学級園の野菜の収穫をしていました。ピーマンやミニトマトの収穫でした。ミニトマトも1年生と同様、鈴なり状態です。またピーマンも出荷できそうなぐらいの大きさまで育って、たくさん収穫をしていました。枯れた茎を取ったり、雑草を抜いたりして、畑仕事も頑張っていました。