2022年7月19日火曜日

交通安全のぼり旗

  企画委員会の子どもたちが、交通安全の「のぼり旗」を作りました。毎年、交通安全の啓発を目的に各学校に作成依頼がくる取り組みです。宮前小学校では、企画委員の子どもたちが時間を見つけてこつこつ取り組んでくれました。本日(7/19)完成したため、一斉下校の時に全校児童に披露されました。なかなかの力作でした。子どもたちの交通安全への思いが届いてくれることを願っています。





2年生 野菜の収穫

 今日は、2年生が学級園の野菜の収穫をしていました。ピーマンやミニトマトの収穫でした。ミニトマトも1年生と同様、鈴なり状態です。またピーマンも出荷できそうなぐらいの大きさまで育って、たくさん収穫をしていました。枯れた茎を取ったり、雑草を抜いたりして、畑仕事も頑張っていました。