2022年7月15日金曜日

長さくらべ(1年生)

  現在1年生では、算数の時間に長さくらべの学習をしています。今日(7/15)は長さを比べる方法を考える勉強をしていました。指を使ったり、鉛筆を使ったりして、どんな方法が便利かを考えていました。みんな一生懸命考えていました。











2年生 野菜の収穫

 今日は、2年生が学級園の野菜の収穫をしていました。ピーマンやミニトマトの収穫でした。ミニトマトも1年生と同様、鈴なり状態です。またピーマンも出荷できそうなぐらいの大きさまで育って、たくさん収穫をしていました。枯れた茎を取ったり、雑草を抜いたりして、畑仕事も頑張っていました。