2022年7月19日火曜日

デイキャンプ(5・6年生)①

  7月15日(金)に、5・6年生がデイキャンプを行いました。まず初めに、学校で開村式を行い、今年のキャンプのテーマをみんなで共有しました。その後、田引に移動し、地域の皆さん(アイシエラさん)にカヌー体験をさせていただきました。昨年度は雨天のためB&Gでの実施となりましたが、今年度は天気も川の状態も良かったので、櫛田川でのカヌー体験をみんなで楽しむことができました。子どもたちはとても楽しそうに活動していました。当日お世話になった地域の皆さん本当にありがとうございました。



















2年生 野菜の収穫

 今日は、2年生が学級園の野菜の収穫をしていました。ピーマンやミニトマトの収穫でした。ミニトマトも1年生と同様、鈴なり状態です。またピーマンも出荷できそうなぐらいの大きさまで育って、たくさん収穫をしていました。枯れた茎を取ったり、雑草を抜いたりして、畑仕事も頑張っていました。