2022年7月13日水曜日

水泳の授業が終わりました

  新型コロナウイルス感染症の影響で、3年ぶりの実施となった水泳の授業ですが、今年度は本日無事に終了することができました。1~3年生にとっては初めての水泳の授業であり、4・5年生も初めての大プールでした。2年間の空白は大きかったのは確かでしたが、子どもたちのそれぞれの頑張りにより、水泳の技能も高まったと思っています。水泳の授業を実施するにあたり、検温カード等たいへんお世話になった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

<1年生>


<2年生>

<3年生>

<4年生>

<5年生>

<6年生>














2年生 野菜の収穫

 今日は、2年生が学級園の野菜の収穫をしていました。ピーマンやミニトマトの収穫でした。ミニトマトも1年生と同様、鈴なり状態です。またピーマンも出荷できそうなぐらいの大きさまで育って、たくさん収穫をしていました。枯れた茎を取ったり、雑草を抜いたりして、畑仕事も頑張っていました。