2022年7月27日水曜日

PTA家庭教育部夏休み親子行事

 7月27日(水)に、PTA家庭教育部夏休み親子行事を行いました。今年度の親子行事は、昨年度まで養護教諭としてお世話になった瀬之上先生を講師にお招きし、石けん作りを教えていただきました。色づけしてある石けんを自分の好きな形にくり抜き、溶かした石けんの中に入れて、マイ石けんを作りました。子どもたちはお家の方と一緒に楽しそうに活動していました。そして、素敵な石けんが出来上がり、とても有意義な時間となりました。





















2年生 野菜の収穫

 今日は、2年生が学級園の野菜の収穫をしていました。ピーマンやミニトマトの収穫でした。ミニトマトも1年生と同様、鈴なり状態です。またピーマンも出荷できそうなぐらいの大きさまで育って、たくさん収穫をしていました。枯れた茎を取ったり、雑草を抜いたりして、畑仕事も頑張っていました。