2024年3月21日木曜日

大川先生ありがとうの会

 今年度2年生担任の初任者指導として2年生教室に入ることが多かった大川先生。子どもたちも大好きな先生。今日は、1年間のお礼にと、2年生が得意な図工、工作系を活かして大川先生に楽しんでもらいました。始めは、理科室でのお化け屋敷。可愛いおどかし役が、どんどん大川先生の足にまとわりついて、大川先生も恐怖より笑いが・・・。その後教室ではゲームコーナーで楽しんでもらいました。ゲームセンターにあるようなゲーム機でしたが、なかなかの完成度でした。子どもたちからお礼のメッセージも贈られ、大川先生はとても嬉しそうでした。









いらっしゃい!堂山ブックス!!

 今日は、図書愛校の子どもたちが、地域開放型図書館の司書さんから、飯高中、香肌小とともに飯高の開放型図書館を巡るスタンプラリーや夏休み特別展示の企画(香肌小7/23~飯高中7/24~ 宮前小7/25~)について聞き取りをしていました。そして、そのことをポスターにして全校の子たちに...