2024年3月25日月曜日

離任式がありました。

 机移動が終わって離任式を行いました。今年度離任される先生から最後のお話をいただきました。今年度は、4年間宮前小学校の教頭として、飯高・宮前のためにご尽力いただいた宮村先生と7年間という長きにわたり宮前の子どもたち、飯高地域のために地元に根付いた教育を展開していただいた木下先生、また今日は、離任式には出席できませんでしたが、2年生の初任者指導で多くの指導をいただいた大川先生の3名の方々が宮前小を離任されました。本当にさびしい限りですが、新しいステージでもきっとご活躍いだだける方々です。引き続き応援していきたいです。これまで本当にありがとうございました。










「みやまえ!最高!!」



2年生 野菜の収穫

 今日は、2年生が学級園の野菜の収穫をしていました。ピーマンやミニトマトの収穫でした。ミニトマトも1年生と同様、鈴なり状態です。またピーマンも出荷できそうなぐらいの大きさまで育って、たくさん収穫をしていました。枯れた茎を取ったり、雑草を抜いたりして、畑仕事も頑張っていました。