2024年3月15日金曜日

校区の見守り隊の皆様へ 感謝の気持ちを・・・

 暑い日も、雨の日も、風の日も毎日子どもたちの安全のために早朝より安全見守りをしてくださっている見守り隊の皆さんに、子どもたちからお礼のお手紙を渡しました。6年生にとっては、6年間という長い期間ずっと見守っていただきました。6年前は、まだ小さくとぼとぼ歩いていた子どもたちが、こんなに大きくなりました。そんな6年生からお礼を伝えました。本当にありがとうございます。








いらっしゃい!堂山ブックス!!

 今日は、図書愛校の子どもたちが、地域開放型図書館の司書さんから、飯高中、香肌小とともに飯高の開放型図書館を巡るスタンプラリーや夏休み特別展示の企画(香肌小7/23~飯高中7/24~ 宮前小7/25~)について聞き取りをしていました。そして、そのことをポスターにして全校の子たちに...