2024年3月7日木曜日

感謝を伝えよう! 6年生小学校最後の調理実習

6年生の家庭科では、小学校最後の調理実習として、宮村教頭先生直伝の特製?「スコーン」を作っていました。これは、小学校でお世話になった先生方、ずっと愛情たっぷりに見守ってくれた家族に対し感謝の思いをこめて作ってくれていたのです。できたての熱々のスコーンを子どもたちも頬ばりながら、次々と調理をしていきました。味もプレーン(はちみつ)、抹茶味、チョコチップ入りココア味など種類もたくさん作ってくれました。試食の時の「うま~い!」の笑顔がとても素敵でした。その後、できたスコーンを袋づめし、メッセージもつけてプレゼントをしてくれました。6年生の皆さん、とても美味しかったです。ごちそうさまでした。ありがとう。















いらっしゃい!堂山ブックス!!

 今日は、図書愛校の子どもたちが、地域開放型図書館の司書さんから、飯高中、香肌小とともに飯高の開放型図書館を巡るスタンプラリーや夏休み特別展示の企画(香肌小7/23~飯高中7/24~ 宮前小7/25~)について聞き取りをしていました。そして、そのことをポスターにして全校の子たちに...