2024年3月14日木曜日

6年生が最後の奉仕作業をしてくれました。

 今日は、6年生が最後の奉仕作業をしてくれていました。友達や先生と楽しくおしゃべりをしながらも、校務員の高橋さんに助言と指示をもらいながらしっかりと作業をしてくれました。作業としては、学級園の除草や整備でした。さすが6年生。低学年ではできない力の入った仕事を2時間みっちりし、全学年の学級園をきれいにしてくれました。6年生のみなさん、ありがとうございました!











いらっしゃい!堂山ブックス!!

 今日は、図書愛校の子どもたちが、地域開放型図書館の司書さんから、飯高中、香肌小とともに飯高の開放型図書館を巡るスタンプラリーや夏休み特別展示の企画(香肌小7/23~飯高中7/24~ 宮前小7/25~)について聞き取りをしていました。そして、そのことをポスターにして全校の子たちに...