2024年3月22日金曜日

もちもっちりウインナーづくり(1年生)

 今日は、1年生がかわいく三角巾をかぶって教頭先生と料理をしていました。6年生の「ミニスコーン」に続き、今回は1年生が教頭先生特製料理に挑戦しました。おもちとウインナーを切って、ホットプレートで焼き、最後は海苔を巻いてパクッ!です。とっても簡単ですね。子どもたちも、焼き上がりが楽しみなのか、体くねくねダンスをしながら待っている子もいました。そして、熱々の「もっちもち」をパクリッといくと「おいし~い」と言って予想通りの笑顔に。ぜひご家庭でも。


楽しみ~!踊りたくなった2人↑











いらっしゃい!堂山ブックス!!

 今日は、図書愛校の子どもたちが、地域開放型図書館の司書さんから、飯高中、香肌小とともに飯高の開放型図書館を巡るスタンプラリーや夏休み特別展示の企画(香肌小7/23~飯高中7/24~ 宮前小7/25~)について聞き取りをしていました。そして、そのことをポスターにして全校の子たちに...