2024年3月22日金曜日

もちもっちりウインナーづくり(1年生)

 今日は、1年生がかわいく三角巾をかぶって教頭先生と料理をしていました。6年生の「ミニスコーン」に続き、今回は1年生が教頭先生特製料理に挑戦しました。おもちとウインナーを切って、ホットプレートで焼き、最後は海苔を巻いてパクッ!です。とっても簡単ですね。子どもたちも、焼き上がりが楽しみなのか、体くねくねダンスをしながら待っている子もいました。そして、熱々の「もっちもち」をパクリッといくと「おいし~い」と言って予想通りの笑顔に。ぜひご家庭でも。


楽しみ~!踊りたくなった2人↑











新聞を読んでみよう!!

 皆さん知っていますか?堂山Booksに、こども新聞が届いています。毎週木曜日に届きます。中日新聞や夕刊三重も置いてあって、時々読んでいる人もいるとは思いますが、あまりたくさんの子が読んでいません・・・。新聞には、世の中の出来事、ニュースなどいろいろな記事が載っています。みなさん...