2023年3月6日月曜日

卒業式練習

 今日(3/6)は春らしい穏やかな日となりました。宮前小学校では、本日より3月17日の卒業式に向けた練習が本格的に始まりました。2限目に在校生が、3限目に卒業生が練習をしました。在校生は、立ち方や座り方の練習から始まり、歌の練習もしました。卒業生は、卒業式の流れを通した練習をしました。また、初めて証書授与の練習も行いました。どの学年の子どもたちも真剣に、そして一生懸命練習していました。みんなの気持ちを一つにして、心に残る卒業式にしたいと思います。













PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...