2023年3月22日水曜日

令和5年度前期児童会役員選挙

  3月20日(月)の5限目に、令和5年度前期児童会役員候補の子どもたちが立会演説を行いました。今回は、久しぶりにホールでの演説会を行いました。立候補した11人の子どもたちは、自分がめざしたい宮前小学校についてしっかりと話すことができました。演説の内容についても、「笑顔いっぱいの楽しい学校」「あいさつができる学校」「けんかのない仲の良い学校」など、学校のことを真剣に考えていることが伝わってきました。選挙の結果にかかわらず、11人みんなが今の気持ちを忘れず、宮前小学校をより良くするために頑張ってほしいと思います。

 今回の選挙では、新3年生~新6年生までの選挙管理委員の子どもたちがよく頑張ってくれました。当日の司会進行でも分かりやすく上手に進めることができました。











PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...