2023年3月16日木曜日

タブレット返還式(6年生)

  本日(3/16)、6年生がタブレットの返還式を行いました。今まで学習で毎日使ってきた自分用のタブレットですが、今日で最終ということで、それぞれに保管庫に入れた後、施錠をして、代表の児童から校長に鍵を返してもらいました。6年生の子どもたちは、調べ学習や発表等の場面でたくさんタブレット使い、いっぱい力をつけることができたと思います。また、中学校でも有効に活用してくださいね。











PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...