2023年3月22日水曜日

思い出かるた(1年生)

  1年生の子どもたちが、一年間の思い出を振り返り「思い出かるた」を作りました。一枚一枚ていねいに作り上げ、今日(3/22)の授業では、みんなでかるたを楽しんでいました。一年間の思い出がいっぱいつまった素敵な「思い出かるた」ができて、子どもたちはとても嬉しそうでした。








PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...