2023年3月20日月曜日

卒業証書授与式

 校庭の桜のつぼみが大きく膨らみ、春の本格的な到来を感じる3月17日(金)に、卒業証書授与式を行うことができました。今年度の卒業式は、来賓をご招待することはできませんでしたが、久しぶりに在校生全員が体育館に入ってみんなで卒業生をお祝いすることができました。「別れのことば」での子どもたちの呼びかけや歌は、心がこもっていてとても感動しました。卒業生のみなさんは、堂々と決意を述べ証書を受け取り、思い出深いこの宮前小学校を巣立っていきました。この1年間最高学年として頑張った子どもたちは、心身ともに大きく成長してくれました。中学生になっても、夢や目標に向けて頑張ってくれることを期待しています。



















PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...