2023年3月13日月曜日

吹奏楽に親しもう

  本日(3/13)、昼休みに「吹奏楽に親しもう」ということで、ミニ演奏会をしていただきました。子ども一芸クラブの指導者の皆さんに来ていただき、本校で参加している5人の子どもたちも一緒に入って演奏してくれました。普段は聞けない楽器の生演奏に、子どもたちは引き込まれながら聞き入っていました。卒業式前のとてもいい演奏会になりました。
























PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...