2023年3月15日水曜日

令和5年度児童会役員選挙に向けて

  3月20日(月)に、令和5年度児童会役員選挙を行う予定になっており、2~5年生の選挙管理委員会の子どもたちが準備を進めてくれています。現在、演説会の司会の練習に何度も取り組んでいます。昨日(3/14)は、立候補者と責任者も参加して演説会のリハーサルをしました。みんながしっかりと大きな声で話すことができました。立候補して演説する人、演説会を進める人が、それぞれに力を出し切って立会演説会を成功させてほしいと思っています。










PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...