2023年3月1日水曜日

食育(5・6年生)

  本日(3/1)、5・6年生が家庭科の時間に、合同で食育の授業を受けました。飯南学校給食センターの栄養教諭の森先生に来ていただき、5大栄養素について教えていただきました。子どもたちは、食べ物には3つのはたらきがあること、また、栄養素は5つに分けられることなどの学習を通して、私たちが健康に生活し成長していくためには、それらをバランスよくとることが大切であることを学びました。これから成長期を迎える5・6年生にとって、とても有意義な時間となりました。








PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...