2023年3月3日金曜日

植樹(6年生)

  本日(3/3)、6年生が桜の植樹を行いました。この取り組みは、飯高駅周辺の景観をより良くすることを目的に、カヌー協会が桜の木の植樹を計画され、ぜひ6年生に体験させたいということで、声をかけていただき実現しました。6年生の子どもたち一人ひとりが土をかける作業をさせていただきました。卒業の記念として、今日のことがいつまでも子どもたちの心に残ってほしいなと思っています。



















PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...