2023年3月31日金曜日

一年間ありがとうございました

  今日で令和4年度が終わります。宮前小学校は、今、満開の桜の花がきれいに咲いています。本当にきれいな季節になりました。今年度も、コロナ禍の中で制約もありましたが、できることも多くなり、ほとんどの学校行事を行うことができました。一年間を無事に終えることができましたのも、保護者の皆様や地域の皆様のご支援ご協力のおかげです。心から感謝を申し上げます。来年度も引き続き宮前小学校をよろしくお願いいたします。

 ちなみに2023年は、明治6年(1873年)に宮前小学校が創立されてから150年目にあたり、また、昭和48年(1973年)に校歌が制定されてから50年目にあたります。(100周年の年に現在の校歌が制定されました。)このような節目の年に、宮前小学校に教職員として在籍できたことを大変光栄に思うとともに、心から幸せを感じています。

一年間本当にありがとうございました。























 

PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...