2022年2月25日金曜日

6年生を送る会

   2月も残りわずかとなり、時が過ぎるのが本当に早く感じます。本日(2/25)の3・4限目に、6年生を送る会を行いました。いよいよ卒業式が近づいてきた感じです。

 6年生を送る会は、5年生の子どもたちが早くから準備を進めてくれ、今日無事に本番を迎えることができました。はじめに開会行事をしてから、6年生とともに遊びをしました。縦割りの堂山班対抗で「ピラミッドじゃんけん」と「6年生クイズ」をしました。5年生の子どもたちが工夫して遊びを考えてくれたことで、楽しく過ごすことができました。遊びの後は、6年生に感謝を伝える会を行いました。各学年が楽器の演奏や歌(ビデオ)、クイズ等の発表と6年生への感謝のメッセージを伝えました。みんなが心を込めて伝えることができました。6年生の子どもたちはとても嬉しそうで、宮前小学校の良い思い出になったと思います。5年生の子どもたちの頑張りで、素晴らしい6年生を送る会になりました。





















PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...