2022年2月7日月曜日

6年生を送る会に向けて(5年生)

  早いもので2月も7日となりました。日が過ぎるのが本当に早く感じます。先週の一日入学では、5年生の子どもたちが新1年生へのプレゼントや動画メッセージを贈ってくれました。本日5年生教室に入っていくと、5年生の子どもたちは「6年生を送る会」の準備を始めていました。ほっとする暇もなく次の活動が始まっていました。グループに分かれて相談したり、作業をしたりと、一人ひとりが集中してがんばっていました。来年度はきっとしっかりした6年生になってくれるだろうと、今からとても楽しみです。





PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...