2022年2月3日木曜日

入学説明会(一日入学)

  2月3日(木)に、入学説明会(一日入学)を行いました。5年生と新1年生との交流も持つことになっていましたが、新型コロナウイルス感染症の影響で説明会のみ実施という形になりました。このような状況をうけて、5年生の子どもたちは、新1年生に向けたプレゼントやメッセージ動画・ポスターを作ってくれました。とてもていねいに心を込めて作ってくれました。取り組んでいる様子を見ていても、もうすぐ6年生になるという自覚を感じ嬉しく思います。5年生の子どもたちの思いが、新1年生の子どもたちに届くことを願っています。













PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...