2022年2月18日金曜日

ナマケモノ作り(6年生)

  6年生が家庭科の裁縫のまとめとして、ぬいぐるみの「ナマケモノ作り」に取り組んでいます。今日(2/18)の3・4限目の家庭科の時間にも、制作に取り組んでいました。ナマケモノの形に切り取ったフェルトをミシンで丁寧に縫ったり、顔の部分を作ったりと、みんなが作業に集中していました。出来上がりがとても楽しみです。










PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...