2022年2月1日火曜日

木工工作(6年生)

  2月1日(火)に、6年生が松阪地区青和会と飯南高校の5人の生徒が考えて制作した木工工作キットを使って工作に取り組みました。この木工工作キットは、昨年末に6年生分を寄贈していただいたものです。6年生の子どもたちは、ふだんあまり経験のない金槌を使った釘打ちやきりを使った穴あけ等に苦労しながらも、なんとか全員が完成することができました。作品は、時計と丸椅子、ローテーブルの3種類です。6年生の子どもたちにとって、卒業前のいい思い出になったのではと思っています。












PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...