2022年2月24日木曜日

代表委員会

   2月24日(木)に、代表委員会を行いました。代表委員会では、企画委員の子どもたちが中心になって進行し、2月のめあての反省と3月のめあてについて話し合いました。3月のめあては、「次の学年への意識をして、まとめをしっかりしよう。」「季節の変わり目なので、体調管理をしよう。」に決まりました。全員が意見を発表してしっかりと決めることができました。また、2月のめあてであった「正しい姿勢で授業を受けよう」については、守れていない子が多かったことから、これからもみんなで気を付けていくことになりました。一人ひとりが意識して過ごしていきたいと思います。













新聞を読んでみよう!!

 皆さん知っていますか?堂山Booksに、こども新聞が届いています。毎週木曜日に届きます。中日新聞や夕刊三重も置いてあって、時々読んでいる人もいるとは思いますが、あまりたくさんの子が読んでいません・・・。新聞には、世の中の出来事、ニュースなどいろいろな記事が載っています。みなさん...