2022年2月24日木曜日

代表委員会

   2月24日(木)に、代表委員会を行いました。代表委員会では、企画委員の子どもたちが中心になって進行し、2月のめあての反省と3月のめあてについて話し合いました。3月のめあては、「次の学年への意識をして、まとめをしっかりしよう。」「季節の変わり目なので、体調管理をしよう。」に決まりました。全員が意見を発表してしっかりと決めることができました。また、2月のめあてであった「正しい姿勢で授業を受けよう」については、守れていない子が多かったことから、これからもみんなで気を付けていくことになりました。一人ひとりが意識して過ごしていきたいと思います。













PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...