2022年2月4日金曜日

薬物乱用防止教室(6年生)

 2月4日(金)に、6年生対象の薬物乱用防止教室を行いました。本校の学校薬剤師の見間 先生に、保健の学習を兼ねて教えていただきました。薬物の乱用は体にどんな害をもたらすのかや将来や家族への影響、依存症などについてお話しいただきました。子どもたちにとって、正しい知識をしっかり持つことはとても大切なことであり、良い機会になったことと思います。6年生の子どもたちは、真剣にしっかりと学習することができました。







プール水泳はじめました!!

 昨日の夜は地区懇談会で、心肺蘇生法講習会を行いました。保護者の皆様、ありがとうございました。そして、今日から学校のプール水泳が始まりました。2・3限目に1・2・3年生が、5・6限目に4・5・6年生がプール開きをしました。宮前小のプールは、川の水を使っています。水漏れもあって、源...