2022年12月2日金曜日

陶芸教室(6年生)


  12月2日(金)に、6年生を対象に陶芸教室を行いました。この陶芸教室は、宮前まちづくり協議会と宮前公民館のご厚意で、6年生の卒業記念制作として毎年実施していただいています。今年も波瀬の寺脇さんにご指導いただき、子どもたちはコップや花びん、皿などの作品づくりに取り組んでいました。それぞれが思い描いたイメージの作品を作るため、集中して作っていました。とても素敵な作品ができました。1月に絵付けをすることになっています。焼き上がりがとても楽しみですね。












新聞を読んでみよう!!

 皆さん知っていますか?堂山Booksに、こども新聞が届いています。毎週木曜日に届きます。中日新聞や夕刊三重も置いてあって、時々読んでいる人もいるとは思いますが、あまりたくさんの子が読んでいません・・・。新聞には、世の中の出来事、ニュースなどいろいろな記事が載っています。みなさん...