2020年11月27日金曜日

楓子さんと山歩き(1年生)

 楓子さんと、山歩きに行ってきました。冬いちごをつまんだり、むかごを食べたり、山の味を楽しみました。どんぐりやヤツデで遊んであっという間の2時間でした。子どもたちは「山っておもしろい! 学校の近くにこんなおもしろい場所があるって知らなかった!」と大興奮でした。1年生の子どもたちにたくさんの感動をありがとうございました。






PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...