2020年11月26日木曜日

ブクブクうがいでむし歯予防(1年生)

 宮前小学校でもフッ化物洗口が始まるにあたって、1年生を対象にむし歯予防の勉強を行いました。三重県歯科衛生士会松阪支部より2名の講師先生に来ていただき、「は と おくちの けんこうづくり きょうしつ」を開いて、歯の大切さや歯の正しいみがき方などを勉強しました。





 

PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...