2020年11月13日金曜日

クラブ活動【洞窟探検】

洞窟探検隊は、楓子隊長のもと、総勢17人で進みました。最初は砂防ダム。堤防の真ん中に進むと、けっこうな高さを感じ、少し恐かったです。ロープを伝って山道を登ると、洞窟の入口。四つん這いになって奥へと進みました。奥には広い場所もあり、転びそうになりながらもみんなで声をかけ合って探検しました。みんなで灯りを消し、漆黒の闇を感じた30秒。ずっとワクワク、ドキドキが止まりませんでした。帰りの尾根道を抜けるとそこはなんと秋葉山。紅葉も見事でした。最後にリスの食べたエビフライ(松ぼっくりの残骸)をお土産に学校に戻って来ました。こんな体験ができる宮前小、最高です。CSのみなさん、本当にありがとうございました。








PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...