2020年11月11日水曜日

菌床センターへ行ってきました(3年生)

 社会科「町ではたらく人びと」の学習で、菌床キノコ培養センターへ見学に行きました。菌床ブロックからきのこが生えてくるまでの流れを教えていただいたり、実際に見学させていただいたりしました。菌床ブロックに生えたきのこを収穫させていただき、子どもたちは大喜び!働く人々の様子も分かり、とても楽しい社会見学となりました。








PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...