2023年9月15日金曜日

1年生 学年PTA

 今日の午前中に1年生の学年PTAがありました。クリスマスリースと木の枝の万年カレンダーづくりでした。おうちの方との楽しい工作の時間、1年生の子どもたちの嬉しそうな表情がとても印象的でした。リースに使った松ぼっくりは、本校の正面玄関に落ちていたものを使っています。  












PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...