2023年9月22日金曜日

自由参観とポスターセッション

 今日は、自由参観がありました。各学年、毎時間数名ずつの保護者が参観にきていただきました。特に低学年はおうちの方が来校されると大喜び。にっこにこで過ごしました。3限目には、5・6年生が9月7日に学んだ防災学習の発表をしました。自由参観だったので、保護者や地域の方にも聞いていただきました。4年生は、5・6年生の発表から、防災だけでなく発表の仕方も学びました。発表では、聞く人を意識したまとめの仕方、示し方等の準備がよくしてあり、とても頑張った高学年でした。お家でも、学んだことを是非伝えてほしいと思います。










PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...