2023年9月19日火曜日

2・3年生 飯高 道の駅の見学

 今日は、2・3年生が道の駅に見学に行きました。駅内の食堂やお風呂、野菜等売り場を見学させていただきました。子どもたちは、普段よく見たり、訪れたりしている道の駅のことについて、たくさん質問をし、教わりました。わたしたちの町の「道の駅」のことを、さらに好きになったかな。学校に帰ってきてから、振り返りをしたり、お礼のお手紙を書いたりしました。












PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...