2023年9月20日水曜日

1・6年生 合同体育

 今日は、1年生と6年生が仲良く合同体育をしていました。体力の差があるのになぜ?と思って、わけを担任に聞くと、「1年生は、まだボールをうまく投げられないので、6年生に投げるコツを教えてもらっています。」とのこと。6年生のお兄さん、お姉さんに優しく教えてもらって嬉しそうな1年生。最後には、バットでボールを打つことも教えてもらいました。コツをつかんで、遠くまでバシッっと打つ1年生もいてびっくりしました。











PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...