2023年1月13日金曜日

垂直と平行(4年生)

  現在4年生では、算数で垂直と平行の学習をしています。今日も直線が交わるところが垂直かどうか、2本の直線が平行になっているか等を学習していました。子どもたちは、とても意欲的に活動していました。図形の基本になるところですので、意味をしっかり理解していってくれることを期待しています。








PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...