2023年1月26日木曜日

昔の遊び体験(1年生)

  本日(1/26)の1・2限目に、1年生が生活科の学習で「昔の遊び体験」をしました。今回は、「けんだま」と「あやとり」を体験しました。先生の見本を見てから、それぞれに遊びにチャレンジしました。少し練習するとできることが増えて、子どもたちは「できたよ」と、とても嬉しそうに話しながら意欲的に活動していました。来週は、他の遊びも体験する予定です。











PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...