2023年1月18日水曜日

消防署見学(3年生)

 1月17日(火)に、3年生が社会科の学習で、飯南の消防署の見学に行きました。消防署では、消防車や救急車についてくわしく説明していただきました。車の中の様子や工夫されているところを見せていただいたので、子どもたちはとても興味深そうに見学していました。また、火事で出動する時の着替えの様子も見せていただきました。たくさんの質問にもていねいに答えていただき、とても充実した校外学習になりました。消防署のみなさんありがとうございました。












PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...