2023年1月10日火曜日

学校が再開しました!

   今日(1/10)から学校が再開しました。17日間という比較的長い休みでしたので、子どもたちはいろいろな経験ができたのではないかと思います。何より冬休みに大きな事故やけが等もなく、子どもたちの元気な姿を見ることができとても嬉しく思っています。今日は、冬休み明けということで1限目に集会をしました。ここから2か月半はまとめの時期であり、次のステップへの準備をする大切な時期となります。この「節目」を大切にして、竹のように強い節を作っていこうと伝えました。集会の後は、各学年で冬休みの振り返りや宿題の確認、自分のめあてづくり、初掃除などをして過ごしました。子どもたちのさらなる「飛躍」を期待しています。今年もよろしくお願いいたします。

















PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...