2023年1月26日木曜日

第2回クラブ活動(4・5・6年生)

  1月26日(木)に、4・5・6年生がクラブ活動を行いました。地域の皆さんやコミュニティ・スクールの皆さんにお世話になり、短歌づくり・書道・竹鉄砲の3つのグループに分かれて活動しました。今年度2回目のクラブ活動でした。子どもたちはとても楽しみながら体験活動に取り組んでいました。お世話になった地域の皆様、コミュニティ・スクールの皆様、本当にありがとうございました。

<竹鉄砲づくりクラブ>






<短歌クラブ>





<書道クラブ>













PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...