2020年12月1日火曜日

やきいも大会(1・2年生)

 4・5限目にやきいも大会を行いました。いもが焼けるまでの間、マラソンコースの下見やシャボン玉遊びをしました。特にシャボン玉遊びは、子どもたちが家から持ち寄った道具を使ってとっても楽しめました。12月に入り寒さも増していく中で、子どもたちは温かいやきいもを美味しそうにほうばっていました。






5年生 野菜づくり

 5年生の学級園では、野菜の苗がにぎわっています。ピーマン、ナスビ、ジャガイモ、ミニトマト。今日は、さらにサツマイモ、サニーレタス、ネギ、カボチャ、スイカも追加されていました。校務員の高橋さんにも指導してもらいながら、農作業をがんばっていました。これからの水やり、除草等、お世話も...